2009年09月27日

鶏肉と梅肉の青汁パスタ

おはよう御座います 
今日あなたに作ってほしい低カロリー料理は
青汁の粉末を使ったパスタ料理を紹介したいと思います

    

鶏肉と梅肉の青汁パスタです



鶏肉と梅肉の青汁パスタ

レシピ(一人分)
パスタ・・・・・・・110g(茹でた量です)
梅干し・・・・・・・3個分 (種を取り軽くほぐします)
紅たで・・・・・・・少々
大葉・・・・・・・・5枚  (細く刻みます)
鶏ムネ肉・・・・・・60g (皮を取り 細く切ります)
きざみのり・・・・・適量
オリーブオイル・・・15cc
塩こしょう・・・・・少々
酒・・・・・・・・・10cc
青汁の粉末・・・・・1/2袋

作り方
フライパンを熱し オリーブオイルを入れ 鶏ムネ肉を入れ

塩こしょうをして炒めパスタを入れます

酒を入れ 味を見て塩こしょうで調整してお皿に盛り付けます

その上から 紅たでをふり 青汁の粉末をふり

真中に刻み大葉 梅肉 刻みのりを載せ出来上がりです

簡単に出来ます

鶏肉と梅肉の青汁パスタ完成です


粉末青汁です





  ポッチとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
ブログ更新の励みになります 応援お願いします

低カロリー最新記事はこちらです

posted by ビンメイ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 青汁料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

青汁きのこ豆乳パスタ

おはよう御座います 
今 私の一押しの素材です 青汁を使った料理
今日は青汁と豆乳を使ったパスタを紹介します
健康にもすごく良いのではないかと思います

あなたに 作ってほしい低カロリー料理パスタは 豆乳を使った

青汁きのこの豆乳パスタです



青汁きのこの豆乳パスタです

材料(一人分)
パスタ・・・・・・100g
しめじ・・・・・・30g(石突きを取り ほぐします)
えのき・・・・・・30g(石突きを取り ほぐします)
しいたけ・・・・・2個 (石突きを取り スライスします)
パスタスープ
水・・・・・・・・150cc
豆乳・・・・・・・300cc
昆布茶・・・・・・5g
オリーブオイル・・10cc
ニンニク・・・・・少々
パセリ・・・・・・少々(みじん切りにします)
青汁粉・・・・・・1/2パック


作り方を紹介します
パスタを湯がきます 

フライパンにオリーブオイルを入れ 熱し ニンニクを炒め 

しいたけ しめじ えのきを入れ炒めます パスタを入れ 
さらに炒めます

水に青汁粉を入れ溶かします 豆乳と混ぜフライパンに入れます
昆布茶を入れ 少し煮詰めて出来上がり

お皿に入れパセリを掛けます完成です

美味しいですよ

青汁きのこの豆乳パスタです



青汁を使わない時はこんな感じです
012.JPG


豆乳スープの色が少し違うだけです 味はほとんど変わりません

でも 私は青汁パスタをお勧めします


    低カロリー料理最新記事はこちらです
ラベル:豆乳
posted by ビンメイ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 青汁料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

青汁料理

おはよう御座います 突然ですが コマーシャルなどの青汁の 
イメージはどうですか 苦いと思っていますか? 
意外に今の青汁は味が良いですよ 
実はホテルで これを料理に使うメニーを考えています
そこで あなたに作って欲しい 

家庭でも出来る青汁料理を紹介します

 

しかし 家庭で青汁を使うのに 通販やお店で買うのは
もったいないと思いました そこで インターネットで色々な 
サンプルをもらう事にしました 色々なサンプルが来ました

画像は問題が有るかもしれないので 載せません
大量な色々な種類の青汁です  粉のタイプや冷凍タイプなどです

色々試してみました まずは 家庭料理の定番 卵焼きです
卵を割り 普通に味付けして そこに青汁の素を少し入れ混ぜます

卵焼きです 見た目は普通ですね ちょっと 緑っぽいです


そこで 二色の卵焼きを巻いてみました 普通の卵と青汁入りの卵を
交互に焼いて巻きました 見た目は まあまあですね
010.JPG



味はどちらとも 変わり無く普通の味でした 味にあまり影響は
無いみたいですですね  卵焼き意外にも色々作ってみました
天ふらの衣に青汁を入れ見ました 魚の天ぷらです
004.JPG

揚げても味に変わりは無かったです

とり天も作ってみました 味はやはり変わらないです 見た目は
いつもとは違う料理見たいで変っているかもと思いました
005.JPG

タルタルソースに青汁の素を混ぜてみました
001.JPG
やはり 味に変わりは無いです 
どうでしたか 色々作ってみました 味はどれも変わりませんでした
見た目も 悪くはない感じですね 色々な種類を試して見ました

私は青汁料理を気入っています これからちょくちょく
パスタやスープなどの 青汁料理を紹介して行きたいと思います

あなたに作ってほしい青汁料理でした



低カロリー料理最新記事はこちらです
ラベル:青汁料理
posted by ビンメイ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 青汁料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

