2008年10月20日

バナナ料理

大変です皆さん スーパーにバナナが沢山有りました
もしかして バナナダイエット飽きたのかな
毎日バナナ本じゃ 飽きますよね  今日は簡単にバナナが手に
入ったので バナナ料理を紹介します

バナナ寿司とバナナハンバーグ風です

009.JPG


022.jpg

ちょと 遊び心で作ってみました
バナナ寿司は市販の寿司酢をご飯に掛け焼き海苔を巻いて
バナナを載せました 醤油を付けて食べたら意外に美味しかったです

バナナハンバーグ風は バナナの皮をむきレンジに掛けます
ポテトサラダみたいに押し潰します 
ヨーグルトを少し入れ混ぜます 形を作ってオープンで焼きます
焼き色が付いたら出来上がりです  
見た目ではバナナに見えないでしょうわーい(嬉しい顔)

たぶん低カロリー料理です


posted by ビンメイ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

バナナダイエット バナナトマトソース

今晩は 今日は近所の主婦からリクエストされている バナナ料理を
紹介します(リクエスト待ってます) バナナトマトソースです

o25.jpg

材料
バナナ・・・・1/2(厚めに斜めに切ります)
パセリ・・・・少々(みじん切りにします)
トマトソース
トマト・・・・1/2(種を取ってみじん切りにします)
ホールトマト・1/2缶(みじん切りにします)
塩コショウ・・少々

作り方を紹介します
トマトソースを作ります 鍋にトマトとホールトマトを入れ

温め塩こしょうをして味を調えて少し煮詰めます

フライパンでバナナをソテーします(油は使いません)

少し色が付くまで両面焼きます お皿に盛ります

その上からトマトソースを掛けて行きます

パセリを載せて出来上がりです

美肌に良いですよ  作ってみてみませんか

色々な料理にチャレンジしたいです リクエスト待ってます


低カロリー料理です
posted by ビンメイ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

バナナ料理 バナナと豚肉のサラダ

おはようございます  昨日イオンの果物売り場でちょっと違った
雰囲気を感じました いつもは沢山あるバナナが無いのです

バナナダイエットが大人気で バナナが品薄なんだそうです
毎日朝バナナ1本食べるのも飽きるのでは…   そんな人の為に

バナナ料理を紹介します  バナナと豚肉のサラダです

015.jpg

材料
豚しゃぶ肉・2枚20g(うすい塩水で湯がき 冷まして水気を取る)
キャベツ・・1枚(うすい塩水で湯がきます 冷まして水気を取る)
バナナ・・・半分(斜めに切ります)
パセリ・・・少々

作り方を紹介します
豚肉とキャベツを程よい大きさに切りお皿に盛りつけるだけです

バナナと醤油は相性が良いので醤油系のドレッシングで食べます

簡単です  もしバナナ1本に飽きたら
ダイエットの朝の1品に試してみてはどうですか

バナナを食べると シミや ソバカスなど 
食物繊維が多いので便秘にも良いらしいですよ


低カロリー料理です


posted by ビンメイ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

