2010年03月23日

ブリ大根ロール

こんにちは 今日はぶり大根を紹介します 
ちょっとオシャレに作ってみました
ブリは美肌に必要なビタミンB群が豊富です

あなたに作って欲しい低カロリー料理はブリを使った

ブリ大根ロールです


077.JPG


レシピ(一人分)162カロリー
ブリの身 ・・・・・・40g(薄くそぎ切りにします)
大根 ・・・・・・・・・20g(薄くスライスします) 
三つ葉 ・・・・・・・・2本 (軽く結びます)

煮付け用だし
カツオだし ・・・・・・90cc(本だしでもOKです)
みりん・・・・・・・・・15cc
しょう油 ・・・・・・・15cc
砂糖 ・・・・・・・・・少々(約5g)


作り方
大根を丸めて そぎ切りにしたブリの上に置き巻いていきます

鍋に煮付け用の材料を全部入れ 一度沸かします

その中に巻いたブリを入れ 転がしながら弱火で煮込んでいきます
ブリに火が通ったら三つ葉を入れて少し煮込んで
お皿に盛り付けて完成です


大きな大根で作るより スライスして薄い大根の方が調理時間も短くて 
見た目も良くて食べやすいですよ




  ポッチとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
ブログ更新の励みになります 応援お願いします

低カロリー最新記事はこちらです



タグ:ブリ大根
posted by ビンメイ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 低カロリー料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144400456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

