2010年02月28日

トマト釜ちらし寿司

こんばんは ひな祭り料理と 言えば私はちらし寿司だと思います
普通のちらし寿司ではなく美肌に良いトマトを使います

あなたに作ってほしい低カロリー美肌料理はとトマトを使った

トマト釜ちらし寿司です



トマト釜ちらし寿司

レシピ(1人分)170カロリー
トマト(中)・1個
マグロ ・・・10g(サイコロに切ります)
タイ ・・・・10g(サイコロに切ります)
ブリ ・・・・10g(サイコロに切ります)
イクラ ・・・・5g
キュウリ・・・・少々 (スライスします)
卵焼き・・・・・1/4個分(サイコロに切ります)
砂糖 ・・・・・少々
ご飯 ・・・・・50g
寿司酢 ・・・・適量 (市販の物)
ガリ ・・・・・適量
ワサビ ・・・・少々

作り方
トマト釜を作ります
(出来れば トマトにフォークを刺し 強火で軽く焼きます
 そうすると トマトの皮が簡単にむけます  
 無理な時は湯むきします)
トマトのヘタを厚めに切り 中をスプーンでくり抜きます

卵に砂糖を入れ 良く混ぜ 少し厚めに焼きます 
その後 サイコロの大きさに切ります

ご飯に寿司酢を入れ合わせます 

寿司飯の中にタイ マグロ ブリを入れ混ぜます
トマト釜の中に入れます 

上に卵焼き イクラ キュウリをきれいに盛りつけて
ガリとワサビを置いて完成です

トマトと一緒に食べても美味しいですよ




トマトは美肌には最高の野菜ですね

次回は簡単に出来る ひな人形型料理の予定です



  ポッチとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
ブログ更新の励みになります 応援お願いします

低カロリー最新記事はこちらです

ラベル:ちらし寿司
posted by ビンメイ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容ダイエット料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

