2009年12月29日

かぶとエビのワカメあんかけ

こんばんは 年末で大掃除も大変ですが 髪の手入れは大丈夫ですか

今日は髪に良いとされる 美容料理を紹介します
あなたに作ってほしい低カロリー料理はワカメを使った

かぶとエビのワカメあんかけです


かぶとエビのワカメあんかけ

レシピ(一人分)84カロリー
かぶ ・・・・・・・中1/2個(皮をむき形を整えます)
エビ ・・・・・・・3匹  (背ワタを取ります)
ワカメ(乾燥)・・・3g  (水でもどします)

あんかけ出し用
かつおだし・・・300cc(ほんだしでもOKです)
白しょうゆ・・・15cc
みりん・・・・・15cc
塩・・・・・・・少々
かたくり粉・・・10g (水に良く溶かします)
水・・・・・・・10cc

美容料理の作り方
鍋にお湯お沸かし 塩を少し入れ かぶを入れます 
約1分たったらお湯から上げて お皿の上に5分間おきます
5分たったらラップをして600Wのレンジで20秒かけます

次にエビを湯がきます 湯がけたら皮をむきます 

次は鍋に だし しょうゆ みりん塩を入れ沸かします
エビとかぶを入れ弱火で少し煮込みます(約1分)
エビとかぶを取りだしお皿に盛りつけます

鍋にワカメを入れます 
カタクリ粉を水に良く溶かし鍋に少しづつ入れ良く沸騰させ
とろみがついたら 上からかけます
完成です


髪にはかぶの栄養素のβカロテン ビタミンC
ワカメのイノシトールと言う栄養素が良いそうです

余談ですが
実はうちの奥さんが今ハマっているヘヤケア商品が有るのです
サンプルをもらって すごく髪の感じが良かったらしく即注文しました
あなたもサンプルを試してみませんか 2回分来ました
サンプル









かぶとエビのワカメあんかけでした



今年はこれでブログの更新は最後になると思います
一年間ありがとうございました  更新回数が少なくて申し訳ありませんでした  来年はもう少し多くしたいと思います

また 来年もよろしくお願いします


  ポッチとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
ブログ更新の励みになります 応援お願いします

低カロリー最新記事はこちらです



posted by ビンメイ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容ダイエット料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

