2009年05月30日

キャベツとアジのあっさり黒酢

おはよう御座います 黒酢はダイエットに良いらしいですね

今日あなたに作ってもしい低カロリー料理はお酢を使った料理
    

キャベツとアジのあっさり黒酢です


キャベツとアジのあっさり黒酢

レシピ紹介します(一人分)
キャベツ・・・・・・1枚分(芯を取り 程よい大きさに切ります)
アジ・・・・・・・・1枚 (フライ用です)
酢の物用だし
かつおだし・・・・・70cc(ほんだし)
黒酢・・・・・・・・10cc(普通の酢でもOKです)
うす口醤油・・・・・10cc

作り方
酢の物の出汁を作ります 鍋にかつおだし うす口を入沸かします

沸いたら黒酢を入れ 火を止めます そのまま冷まします

次にアジを普通に焼きます 冷めたら 一口サイズ切ります

鍋にお湯を沸かし塩を少し入れ キャベツを湯がき 水に落とします

キャベツの水気をきり ボールにアジとキャベツを入れ

黒酢だしを入れ軽く混ぜます お皿に盛り付けて完成です


あなたは 酢の物の酢を飲みますか 酸っぱくて飲めませんよね

この料理の酢は最後まで飲めますよ

キャベツとアジのあっさり黒酢です



  ポッチとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
ブログ更新の励みになります 応援お願いします

低カロリー最新記事はこちらです

ラベル:酢の物
posted by ビンメイ at 06:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 低カロリー料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
sTw5PD0J
Posted by hikaku at 2009年05月30日 07:22
トミユリです。

楽しくて素敵なブログですね!
参考にさせてもらいます。

また来ますね^^

よろしくお願いします。
Posted by トミユリ at 2009年05月31日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ぶりのごま焼きのレシピ
Excerpt: ぶりにはコレステロール値を下げるEPA(エイコサペンタエン酸)や DHA(ドコサヘキサエン酸)が豊富に含まれています。 抗酸化作用のある素材を一緒に取れば吸収率もアップします。 (ごま、オクラ、ほう..
Weblog: 低カロリーレシピで楽々ダイエット
Tracked: 2009-06-04 16:31
×

